レーザー脱毛 名古屋

MENU

嫌なムダ毛

物心ついたころからムダ毛の処理は、私にとって欠かすことのできないものでした。

 

なぜかというと、人よりも毛深いのです。父親は胸毛ボーボーで剥げてるし(剥げてるのは関係ないかも…)、母親もうでとか脛の毛はかなり濃いと思います。

 

ムダ毛に悩む

そのせいで私も人よりも毛深くてムダ毛の処理は欠かすことのできない日課だったというわけなのです。

 

なのでずっと永久脱毛には憧れがあったんですよねー。永久脱毛してしまえば、もう忌まわしきムダ毛が生えてこないのですから、処理にかける時間も必要なくなるというわけです。

 

なので社会人となってすぐに永久脱毛をしようと決めていました。学生の時からしておけばよかったんだけど、なぜか社会人となってから永久脱毛することに決めていたのです。

 

そこでまず「永久脱毛」について調べてみたのですが、よくエステサロンや脱毛サロンなどでも脱毛ってすることが出来るんですが、このエステサロンでの脱毛って永久脱毛とは言わないみたいですね。

 

永久脱毛っていうのはお医者さんだけが行う施術らしいので、美容外科などで行うレーザー脱毛のことを永久脱毛というらしいです。レーザー脱毛自体もお医者さんがいないと扱えないらしい。

 

エステサロンや脱毛サロンはお医者さんがいないわけですから、ほかの光脱毛やニードル脱毛といった方法を使うしかないらしいのです。

 

効果は圧倒的にレーザー脱毛が高いということもわかりました。お医者さんが行う施術ですから当たり前といえば当たり前ですよね。

 

まわりの友人はエステで脱毛したりしている子が多かったけど、私はちゃんとした美容外科に行って永久脱毛することにしました。絶対的に安心感が違いますしね。

 

で、私の住んでいる名古屋で医療レーザー脱毛を受けられる美容外科がないか?ということを調べると、しょうなんびようげかが1番安心できるしいいかなという感じでした。

 

 

湘南美容外科

湘南美容外科

 

湘南美容外科はテレビや雑誌の広告でも見かけることがあるので有名ですよね。美容外科としてはかなりの規模となっています。

 

この湘南美容外科のレーザー脱毛は、結果に納得できなかった場合返金保証がついているので安心して受けることが出来ますよ。両脇の5回コースならば、たった1,000円で受けることが出来ますからね。

 

まだ両脇の脱毛も受けていないという方は、まずこの両脇脱毛で効果を試してみるといいですね。
私はちょっと高いけど思い切って全身脱毛しようと思っています。全身が毛深い私は、ムダ毛はすべてなくなってほしいですから。

 

あ、あと湘南美容外科は土日や祝日も対応してくれているので、平日は忙しいという方も大丈夫ですよ。

 

≫湘南美容外科の公式サイトはこちら

 

【所在地】
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-4名駅前みどりビル7F
(名古屋駅から徒歩8分。ユニモール14番出口を出て直進すると、名駅前みどりビルの入口があります。そちらの7Fになります。)

大きな地図で見る

 

リゼクリニック

リゼクリニック
名古屋でもう一つ人気のレーザー脱毛クリニックは、リゼクリニック名古屋栄院です。
ワキ脱毛は9800円と、低料金で受ける事が可能となっていますよ。

 

他クリニックと比べると、料金設定もリーズナブルになっているので、全身脱毛など脱毛箇所が多い場合もお勧めとなっています。
栄駅から徒歩3分とアクセス良好な点もポイントですね。

 

≫リゼクリニックの公式サイトはこちら

 

【所在地】
愛知県名古屋市中区錦3-22-13 栄町ビル西館6階
(地下鉄東山線 栄駅より徒歩3分・地下鉄名城線 栄駅より徒歩3分・地下鉄鶴舞線 伏見駅より徒歩6分)

 

その他の美容外科

名古屋には、湘南美容外科・リゼクリニック以外にも、レーザー脱毛処置が可能な美容外科クリニックが他にもたくさんあります。
有名な美容外科を挙げると、

・聖心美容クリニック(名古屋市中区錦1-20-25 広小路YMDビル3F)
・名古屋エルクリニック(愛知県名古屋市中区錦3-24-24錦324ビル10F)
・品川美容外科(名古屋市中村区名駅3-20-1 サンシャイン名駅ビル5F)
・高須クリニック(名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエア8F )
・アサミ美容外科(名古屋市中村区名駅5-18-6 第2MKビル7F)
・Nセントラルクリニック(愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル7F)
・協立美容外科(愛知県名古屋市中区錦3-25-12 AYA栄ビル7F)

などがありますね。他にも名古屋駅周辺・栄駅周辺などたくさんあるんですが、全部挙げてたらキリがないので、大手で有名なクリニックを挙げてみました。
栄や名駅は名古屋の中心地という事もあり、人も多く、美容クリニックも集中しています。

 

名古屋市内で、レーザー脱毛を受けるのであれば、栄や名駅近辺に行くといくらでも探す事ができそうですね。
ただ、レーザー脱毛だからと言って、どこも同じだとは思わないようにしましょう。

 

クリニックによって、手法も違ってますし、料金的にも大きく変わってくる場合があり得ます。レーザー脱毛は決して安いものではないので、よく考えてから受けるようにしてください。

 

体験談を集めてみました。

ワキ脱毛の体験談

 

私は3年前にワキの脱毛をしました。

 

値段もそれなりなので、いろいろと迷いましたが、今となってはやってよかったと心から感じます。クリニックに行ってから、まずカウンセリングを受けました。

 

疑問点などをぶつけたりしながら今後の流れを決めていくといった感じです。

 

ワキを見せて色素沈着の状態やレベルを医師に確認してもらい、許可が出てから施術をしてもらうことに。処理する範囲に、マーカーのようなものでラインをひかれました。

 

その後、熱いレーザーを当てるための保護として、ひんやりと冷たいジェルをまんべんなく塗られます。時期が時期だったのでとても寒かったです。

 

そのまま、バンザイをしているようなポーズで台に横になって、レーザーを打たれました。目を保護してもらうためのアイマスクをしていたので、何がどうなっているのかは全くわかりませんでした。

 

しかし痛みはそれなりに感じます。例えるなら、ピシッと鋭い痛み、毛をひっこ抜かれるような痛みがありましたね。

 

個人差はあるのでしょうが、耐えられないほどの痛みではなかったです。この辺は毛の深さなどによって変わるのでしょうか?

 

施術後は、患部を保護するためのアフターケアとしてローションを塗ってもらいました。その後数回の通院を経てツルツルのワキになりました。

 

 

脇の下の永久脱毛でツルツルの肌に

 

とても毛深い私は中学生くらいからムダ毛の処理を頑張っていました。

 

最初は剃刀で剃る方法でしたが、肌が弱くすぐに剃刀負けして肌がピリピリしてしまうので脱毛クリームを使うことにしました。

 

でもこれもまた薬品が強く肌のトラブルとなり、すぐにやめてしまいました。脱毛テープも試しましたがこれも肌が痛くてやめてしまいました。

 

結局剃刀で剃る処理に戻ったのですが、やはり肌トラブルは深刻になる一方で、特に脇の下は皮膚がデリケートな分黒ずみがひどくなりました。

 

このさい脇毛だけでも永久脱毛してしまおうと、高校を卒業すると同時に母とクリニックに相談に行くことにしました。

 

医療レーザーを使うので心配はそれほどなかったのですが、やはり毛を永久になくすというのも心配だったので聞いてみると先生は全く問題ないと言われました。

 

早速数回に分けて脱毛の処置を行うことになり、いよいよ第一回の日をむかえました。

 

どんなことをするのかと心配でしたが、少し痛い感じがするだけで20分ほどで終わりました。毛の焼けるような匂いが少し怖かったくらいで特に心配はいりませんでした。

 

それから5回ほど分けて通い、少しづつレーザーの処置を行いました。

 

最後には全く毛がなくなり、ツルツルの脇を手に入れることができました。

 

 

 

名古屋について

 

私は今でこそ名古屋に住んでいますが、実は出身は名古屋ではないのです。名古屋に住んでから5年目になりますね。

 

初めて名古屋に来たのは7年前に当時付き合っていた彼と名古屋旅行に行こうという事になり言ったのが初めてですね。あー懐かしー(´・ω・`)

 

名古屋って愛知県だけど愛知県っていう県名よりも「名古屋」という都市名のほうが有名ですね。たぶん。

 

当時私は名古屋といえば「ひつまぶし」「手羽先」「味噌煮込みうどん」「名古屋城」っていうのが思いつきました。ほとんど食べ物ですが・・・。

 

このどれもその昔の彼といった旅行の時に制覇しましたね。

 

まず、ひつまぶしは愛知県名古屋市熱田区にある蓬莱軒という有名なお店に行きました。ここのひつまぶしはすごくおいしかったですね。いろんな食べ方ができるのでいいです。

 

蓬莱軒のひつまぶし

 

隣というか近くに熱田神宮もあったのでついでに行ってきましたが、すごくきれいな神社でなんかパワーみたいなのを感じる神社でした。

 

手羽先は、どこがいいのかよくわからなかったので、とりあえず世界の山ちゃんに。まあ、手羽先に関しては美味しいのは美味しいけど、当時住んでいたところでもあれくらいの味の手羽先はあるかなっていう感じであまり感動はしなかったかな…。

 

手羽先

 

味噌煮込みうどんは山本屋本店に行きました。名古屋市中村区名駅にあるところに行ったと思います。私の記憶が正しければ・・・。

 

これは美味しかったなー(^^) なんかうどん自体にコシがあるというわけではないけど、なんかおいしいんですよね。ちょっとはまっちゃいました。今でもよく行きます。

 

味噌煮込みうどん

 

名古屋城もよかったなー。中をいろいろ散策できて楽しかったです。しゃちほこに乗ってパシャリ。

 

味噌煮込みうどん

 

この時のいい思い出があるからこそ、自分が勤めている職場で転勤が名古屋って言われたときに楽しみに思えたのかもしれません。もちろんというか、当時の彼とは別れていますが・・・。